■figma 高良みゆき 改造【伊吹風子】


今回はfigmaの改造モノです。
CLANNADよりヒトデマスターこと伊吹風子を製作しました。
ベースになったのはらきすたのみゆきさん。
らきすたのキャラをベースに出来たのはCLANNADの中でも背の低い風子ならではでしょうか。
大まかな改造は不要な部分を切り捨て、エポパテで盛り付け、成形です。
グッスマのフォトコンに応募したら100選に選ばれました!入賞は逃しましたが!
写真の腕が無いのでネタで勝負です(`・ω・´)






プロポーションはほぼそのまま。
制服の丈と袖部分はだぼだぼ感を出すように成形。





塗装は基本ラッカー塗料。
軟質素材には水彩アクリル絵具を使いました。






締め切り間近の突貫作業だったので背面は少し手抜き(´・ω・`)
リボンはジャンクパーツで再現。もう少し大きめのがベストなんですが・・・






figmaのCMで「figma!」ってコールは野中藍だったような?聞き間違いでしょうかー?






アイリペはみゆきさんのプリントを色変え上書き。
眉は風子っぽく怒り(?)警戒顔にw
そのうち別の表情も作るかもー






オプションは三角帽とヒトデの彫刻を用意。
帽子はアナログペパクラ。 彫刻は2mmプラ板から製作。





手首パーツはそのまま使えます!






つっぱしる女






彫刻装備。やっぱり妄想顔も欲しいですねw






「受け取ってください!」






「変な人です!」






近所でもあの子はとてもフェアだとよく言われています。












帽子は両面テープで固定






お疲れ様でした!





■製作記



07/09:思いついたら即購入。
グッスマのフォトコン締切り4四日前ヽ(`Д´)ノ






流石みwikiさん、裏打ちせずに胸を削ったら穴開いちまったよ・・・






07/11:盛る。
メインはwaveの軽量エポパテで成形。アルテコも一部使用。





削る。
プラ材、市販パーツで制服のディテールを追加。






髪の毛など出来るだけみゆきさんのものを使ってます。






07/12:吹きつけ直後
つやつやふーこ






肩にかかる後ろ髪は可動の妨げになるのでスプリング接続で可動式に。
制服のワッペンとか頑張って筆塗りしました!いい加減MDプリンタ欲しい!






接続部は横から覗き込むと見えるけどそんな目立たないのでおk。
カラーレシピはメモ紛失したので見つかり次第更新します。すみません。





SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO