■HG ティエレン地上型


ガンダムダブルオーより、待望のヤラレメカです。
ここまで汚しがいのあるキットも久々ですねw
ほぼ素組みですけど細かなディテールアップなどに力を注げばそれなりに答えてくれる良いキットだと思います。





バックビュー
シュツルムファウストは旧ザク、ヅダからの流用です。
基部を移植して肩にマウントできるようになっています。




バストアップ
ザクのような緑色は彩度を下げて色褪せた感じに。
ダークシーグレーをベースにオリーブドラブ、黄橙を少量ずつ入れ調節。



フンドシのバーが再現しきれていないので一度切り取り、銅線でウィンチ状のパーツを製作してはめ込みました。
サイドの肉抜きされているスペースにはプラ棒でバーを配置。




下半身
太ももの合わせ目はパネルラインとして処理、周辺にディテールを追加。




腕部
前腕にはエポパテで溶接跡を追加。




シールド表面はラッカーパテで鋳造表現
・・・シールドって鋳造するもんなん??




抉れ傷はルーターで表現。墨入れ後にドライブラシで淵を立たせてあります。




足元にはエポパテでツェメリットコーティングを。
薄く盛ってマイナスドライバーでコツコツ跡を付けましたw




リアアーマー裏
エポパテで資材袋っぽいものを追加。
プラ板で蓋をしても良かったんですけどこっちの方が似合うかな〜と。




モノアイにスリットディテールを追加。。こちらもコツコツとw




バックパックにも資材袋を追加。
何が入っているかは謎です('A`)




MGザクUやらガンダムやらのオマケパーツを発掘したのでところどころ散りばめてみました。探してみてくださいw




オシーリヽ(`Д´)ノ














装甲裏が茶っぽいのは下地に吹いたハルレッドです。
錆止めの塗料をイメージして残してあります。


































晴れていたので野外撮影ヽ(`Д´)ノ




■製作記


11/26:仮組




11/28:改造中




溶接跡




ツェメリットコーティング




資材袋
ボンベみたいなのを積むのも面白そうですねw








12/4:サフ状態




12/7:塗装中、ドライブラシ直前




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO