■1/100 G3ガンダム


使用キット:MG ガンダム Ver.O.Y.W.0079
これはやっぱり一度は作っておきたいキットですねw
改造は全体のディテールを控えめに、脛の延長がメインになっています。
カラーリングはいろいろ参考にG3カラーでは無いもののG3としてあり得そうな配色にしてみました。




バックビュー
間接、インテーク周りにはスス汚れを追加。
バーニアはキットのものをシャープに整形。カッパーで塗装した後にクリアレッドでコートしてみました。




バストアップ
グレーの胸部には明灰白色でドライブラシしてエッジ、パネルラインを強調




コクピット周辺のアウトラインも変更
少しVer,Kaっぽいかんじにw




脚部
脛で3mm延長しました。 MGは内部フレームと外装とで手間がかかるのであまり弄りたくないんですよねw
しかもこのキットはシリンダーギミックまで再現されていて嬉しいやら悲しいやら('A`)
脛とのバランスを保つため腿も長く見えるように改造。腿の外装のみの工作で実際長さは変わってません。
膝アーマーにはディテールを追加。ここもVer,Kaっぽく('A`;)
爪先はプラ板貼ってシャープに整形。



ビームライフル
銃身の下にあるセンサーのような棒は製作中に折ってしまったので思い切って改造〜
5mmプラパイプと市販パーツでそれっぽくしてみました。




ビームサーベル
今回はつや消しと光沢の2本を製作
パーティングライン処理後に各トップコート、光沢仕様はコンパウンドで研磨。




おまけ武装:ビームジャベリン
ガンダムの持つ武装で一番好きな武器ですw
Ver,1.5のものをそのまま流用
手の平の突起が邪魔で持たせるのにちょっとコツがいるかもw




シールド
あまり汚くなりすぎないように注意しました。
マーキングはG3のドライデカールを使用
エンブレムはカッパーで塗装後に光沢仕上げ








G3ガンダムは宇宙空間でのイメージが強いせいかベースに乗せた方がカッコいいですね!
























































■製作記


10/25:仮組
十分カッコいいですねぇ
でもこの脚部フレーム好きじゃないんだ・・・orz




10/26:とりあえず埋めてみる
ラッカーパテでウメウメ。が、後に引けが発生しウボアー('Д`;
結局アルテコで埋めましたとさ




ダム部のインテークを開口フィンのシャープに整形。




10/31:細かいとこ
胸部インテークは隙間が目立つのでプラ板貼って幅増し。




ディテール追加
スジ彫りってあまり得意じゃないんですけど一応合格点かなぁ(´・ω・`)




11/9:ビーム刃
磨くと結構綺麗に透き通ってくれます。折らないように注意。




11/12:ベタ塗り
この後にウェザリングマスターとスモークグレーでスス汚れを追加。




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO