■REVOLTECH 031 OVAゲッター 改造【カンタム・ロボ】


アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇中でのアニメ「超電導カンタムロボ」よりカンタムです。
今回ベースにしたのはリボルテックOVA版ゲッターで(本編はノータッチですが)かなり良い出来です。
ガシガシ動かしていてここまで飽きない玩具は久々でしたw
○改造点
・各モールド埋め
・頭部、胴体の改造
・バックパック新造
キャラクターとしての印象が強いカンタムをスーパーロボットの記号に変換するとこんなかんじではないでしょうか?




バックビュー
バックパックはジャンクパーツからの組み合わせで背中には真鍮線で接続しています。
気になる肘に飛び出たリボ軸はカットして固定。




ハンドパーツ
無印カンタムは武器を使わないので(固定武器はありますが)武器の持ち手は作ってません。
平手、握り手、左チョップ。モールドを埋めたのみ。












上半身アップ
頭部はPVCの軸受けを残してそれを芯にエポパテでスクラッチ。
胸部も無駄な部分は切り落とし、エポパテで成形。
胸の突起はMGガンダムの肘パーツを流用。
蛇腹には0,14mmのプラペーパーを巻いてます。












ロケットパンチも再現可能。リボベースは偉いな!




片膝立ちもなんとか







OPでバックパックをブーメランのように扱っているのでこんなかんじに・・・
撮影用に両面テープで固定してるだけですがw




















こんなポーズも決まってしまうのはカンタムならではw




カンタムカニバーサミー!!!11!!<無印版!












いn(ry




























おまけー製作記


リボゲッター




モールドはアルテコで埋めてます。








タンク部分はガーベラテトラのプロペラントタンクを適当な長さにカット。断面に市販パーツを接着してあります。
ウイングはAMIAストライクのエールウイングを加工してセット。












SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO