■KOTOBUKIYA 1/72 クレスト CR-C90U3 デュアルフェイスVer,


アーマードコアより。キットの方は成型色がメタリックなので素組みでも十分カッコイイ印象。
そのせいか全塗装した作例がネット上ではあまり見かけないという悲しい現状。
なのでここはひとつ!他でやらないことをやろうではないか!<捻くれモノ
内部フレームが無いにもかかわらずMGに勝るとも劣らないパーツ数。表面処理は地獄でしたねw
その分マスキングの必要もなく楽に塗装できる・・・ハズだったんですがー
配色に力を注いだらマスキング地獄にドップリはまってしまいましたとさ('A`;)
グリーン系の渋キメで。緑の装甲にはスプリッター迷彩を施してます。ドライブラシで見えにくいですが・・・
ちなみにゲームの方は下手糞なんで詳しいことはわかりません!!




バックビュー
塗装すると他の武装に換装した時違和感がでるのも作例を見かけない原因か?




胸部
意外と首周りがスカスカだったのでディテールアップ。




美脚メカ
模型誌で発売予告見たときに「ッ!!」て来ましたねw




各センサー(?)はシルバー塗装後にクリアオレンジで重ね塗り。




股間
ポリパーツが剥き出しで気になったので市販パーツを加工して改造



腕部
上腕の合わせ目は段落ちスリット状に。




迎撃ミサイル
武装は色を統一して暗めのハルレッドで塗装。




キャノン
ゲームだと構えて打つようで・・・
や、硬直状態で狙い撃ちされまくった上に当たんないけど(´・ω・`)




足細いACは前屈みになると上半身の面積が増えてハッタリきくね!




片膝も可能




トランスフォーム:R-44
キャタピラがあれば完璧なんだがヽ(`Д´)ノ




レーザーブレード
キットにはビーム刃が付きません。残念。




なのでジャンクパーツからひったくってきた!!




バックパック<と呼んで良いのか?
コアっぽいのはシルバー塗装後にクリアオレンジで。



バックパック上から




特殊ライフル
銃口を広げて市販パーツでディテールアップしてあります。ピンボケしてるけど・・・




胸の機銃の先端も真鍮パイプでシャープに。




胸部アップ




今回の見所
足のヒレ(?)をホワイトで塗装後に表面だけマスキングして側面をグレー系で塗装。




正直動かし難いかもー(´・ω・`)
各関節がキツイのかギチギチ音ががが((('A`)))



次はパステル系の塗装で挑戦したい!!




ランプシート+フォトショ
とっくに加工ネタ尽きてますが何か




おまけー製作記


仮組中1:腕




仮組中2:足




サフ状態




塗装イメージをフォトショで再現したり




ゲーム借りてペイントしたり




エアブラシ後、筆塗装前
胸の機銃が好きくないのでダミーパーツを製作したんですが
カラーリングがミリタリー系なんでやっぱ機銃はいるな、ということでボツネタ。




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO