■MG RX-78-1 ガンダム[ホワイト×シルバー]


ガンダムのロールアウトカラーです。自分なりにアレンジ効かせてみました。
型番が78-1になってますが一応プロトタイプっつー方向で。
本体はMGガンダムVer,Kaを小改造したもの。今回は塗装メインで。





バックビュー
いつもはバーニアをシルバーとかで塗ってるんですが今回はフラットブラックとグレー系で。
SEEDとかヒーローものには合わないと思いますがミリタリー物なら新鮮で良いのではないでしょうか?





ベースは青から白のグラデ塗装です。1/100だと塗装が楽ですね。表面処理が地獄ですがw
調合比というか何色使ったのかすら覚えてません('A`)
次からメモしとこう。そうしよう





胸部にはカトキイラストを参考にモールド追加。
襟周りのダクトはキットのままだと出っ張りすぎな気がしたので削って奥まった感じに改造。
コクピットの形状もアルテコで少し変えてあります。





全体的に胴体が横に広めに感じたので脇腹を左右から削って幅詰めし、面取りを広く取って小さく見えるように改造。





フェイスアップ。
キットのものはヘの口とツバの角度がキツくてかっこ悪いので口は=形に。ツバも違和感の無いように真っ直ぐなラインに修正。
あと馬面解消のため頬と顎を削りこみました。





ダクト周りの装甲は薄く削り込み。DHMのZガンダムでやっていた方法と同じです。





サイドアーマーはグレーの部分を大型化
フンドシ(別の呼び方ないのか?)は1mmプラ板を張って形状変更。





スネにもカトキイラストを参考にスジ彫り。





各Πモールドにはエバーグリーンのプラペーパーを小さく切った物を貼り付けて赤でアクセントとして配置。





肩は小さ目だったので上部と外側に各1mmずつ幅増し。





フォトショ加工。
カトキガンダムは下手にポーズとるとかっこ悪くなるので素立ちばっかです。つかカトキ立ちできないとか・・・





SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO