■HGAC No12 ガンダムデスサイズヘル



ホビージャぱんのオラザク選手権に参加するべく製作しました。
HGUCゼフィランサスと1/144デスヘルのニコイチ。
HGUCならぬHGACガンダムデスサイズヘルっつーイメージっぽいです。
TV版のようなマッシブ体型に見えるよう、それでいてスマートに心がけました(謎
ウイングシリーズリニューアルされるといいですねw





アクティブクロークのスリ合わせにはかなり苦戦しました。
顔が見えない、ハイパージャマーが邪魔など
元のキットは胸部がぺったんこなんで余裕で閉められるんですけどね・・・





ぁ、遊び感覚でバスターシールドを左右に付けました。
塗り分けムズ杉だお





あんま見せたくない顔アップ。汚い。
二度とこんな塗り分けしたくありません。





足。スネ、ふくらはぎはGP01のです。
踝カバーは悩んだ結果スプリングで止めで自由度確保しました。





アクティブクローク開。
煽り気味。





バックパックはアクティブクロークに干渉するので横に幅詰め。
ノズルはジムカスタムから流用。






横から。カトキウイングのデカールをちぃっとばかしぺたり。





鎌。クリアパーツにしたかったけど時間が無かったので断念。





同じような画像ばっかでごめんなさい。
もっと下んとこにポーズ付けたのがあるよっ☆




フロントアーマーの配色は満足してます。(゚∀゚)ウフフ





ハイパージャマーのダクト(?)は可動式にしました。





初!足の裏作り込み。エバーグリーンの紙プラ使いました。
ちょっと高かったけど使い勝手は◎
バーニアはMGガンダムのだったかな?
にしても塗りがヘボイぜ!





ガイアガンダム用ハイディテールマニピュレーターを使いました。
これも高杉。HGUCのジムが3つ買えるじゃん・・・orz





振りかぶり。
腰にボールジョイント仕込んだのでかなりスイングできます。





バスターシールド!
これって使い捨ての武器ですよね?
パツァーファウストみたいな感覚?
普通ににサーベルっぽく使えないのかな?





表面処理中の画像。





足、スネカバー、膝カバーはレジンで複製してます。





つま先、カカトはデスヘルのを3mm幅増ししてます。





さらに前の画像。
ヘビーアームズ作りたくなってきたよ!
アルトロン?なんですかそれ?




おなかぱあつ。
ダクトの骨っぽいのはポリパテでスクラッチしました。
納得いかずに4回ほど作り直してます。
ぁ、今回初めてアルテコパテを導入したわけですがこれ凄いですね!
コレがなかったら締め切りに間に合いませんでしたよガクガク((((゚Д゚;))))ブルブル





うで。肩装甲は1mm幅まし。
腕は0.5mm幅まししました。(画像のはしてないけど;





あし。





元キットとの比較
黒くて見えんよ(´Д`;)





記念にフォトショで加工。
今回の感想としては「すごく勉強になった」です。
ウチには塗装ブースがないので塗装中にホコリが付いたり大変でした。
近々買うか自作かします。
なによりカニより締め切りに間に合ってホッとしてます。
この調子でワンフェスも乗り越えたい次第です。




 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO